京茶寮おくむら2020/01/10 00:00

広尾駅徒歩1分 広尾プラザ1F

京茶寮おくむら1

昨年、京都の祇園おくむらがこちらへお店を出したので、その内行こうと思いつつ1年程経ってしまいました。知らない内にお店の一角が、京茶寮おくむら(バーおくむら)としてリニューアル。ランチで名物のカレーを出してたので試してみます。平日13時過ぎで貸切状態。

京茶寮おくむら2

カレーは1500円でサラダとドリンク付き。まずはサラダ。

京茶寮おくむら3

カレーにはちょっとした副菜が2つ付いて、フレンチ懐石らしい上品な見栄え。お味は優しくて万人受けしそうだけど、シンプルで面白味はないかな。コースの〆でも出しているようですが、その流れなら丁度良いのかも。

京茶寮おくむら4

お料理にCPは感じませんが、この落ち着いた雰囲気でゆっくり出来るのは良いですね。次は甘味で利用してみようかな。

京茶寮おくむら5

六義園2020/01/10 12:00

こちらも、ほぼ毎年春と秋の2回は来てます。

六義園1

六義園2

六義園3

六義園4

明治神宮外苑もピークは過ぎてたので、どうかなと思いましたが見頃。やっぱり木々の種類が多い所は紅葉の時期に幅があるので、長く楽しめますね。

六義園5

六義園6

六義園8

六義園9

いつものようにこちらで休憩。

六義園10

六義園11

六義園7

ライトアップも良いけど、やっぱり昼の方が好きかな。夜は危ないので立ち入り禁止のところもあるしね。

六義園12

六義園13

六義園14

六義園15

六義園16