第36回 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)2018/04/07 00:00

(最近のレトルトカレー)

無印の新作カレー。根菜のスパイシースープカレー、チキンとごろごろ野菜のスープカレー。各490円と少しお高めですが、なかなかの仕上がり。いわゆるスープカレーとは違い、しっかりカレー。それなりに辛くて、スパイスの風味はバランス良いの?っていうくらい強烈。具材もゴロゴロでしばらくはまりそう。

無印1

無印2

無印3

●ニュージーランドトロフィー

この時期のマイル路線は勢力図も安定していないので難しい。人気ですが、マイルに絞って使ってるケイアイノーティックが本命。前走は優秀。相手もマイルを2勝しているアンプロジオ。手を広げての当たる気がしまいので、逆に3連単1・2着固定にして手広く流します。

◎ケイアイノーティック
○アンプロジオ

(結果)
1着カツジ
2着ケイアイノーティック
3着デルタバローズ

直線入り口は横に並ぶかたち。◎は勝ったかなと思ったところから今一つ伸びず。勝ち馬は力があるtころを見せて、力通りというかデイリー杯2・3着の決着。○は早めに手が動いて、まさかのビリ。良発表だけど、重めの馬場だったようなので、その辺りかな。

●阪神牝馬ステークス

なかなか良いメンバー構成になりました。ここも好きなソウルスターリングを応援しますが、人気も落ちないので馬券的には様子見で。もう1頭のGⅠ勝ち馬アドマイヤリードも叩き2戦目で変わってきそうですが、それなりに人気になりそう。ここも4歳馬を狙いたい。軸はリスグラシューかなと思いますが、今回は阪神のローズSでリスグラシューに買っているラビットランで。

◎ラビットラン
○リスグラシュー
△ミスパンテール
△ソウルスターリング
△アドマイヤリード
△ジュールレボール

(結果)
1着ミスパンテール
2着レッドアヴァンセ
3着リスグラシュー

毎レース予想するときに前残りは意識するんですが、行った行ったの競馬。ミスパンテールが逃げるのは予想外だし、難しいレースでした。◎は後方でペースが遅くて見どころなし。○は3着まで追い上げて力を見せました。ソウルスターリングは出が悪くて、ペースが遅いので一気に追い上げたところまでは良かったんですが・・・復活はあるのかな。本番は人気が落ちればというところですが。

京都観光③2018/04/07 12:00

枝垂桜の京都2018⑧

●京都御苑

本日は丸太町から入って出水小川のしだれ桜を。こちらは一本のみで存在感があります。

京都御苑1

梅林も少し花が残っていました。

京都御苑2

京都御苑3

京都御苑4

京都御苑5

●仙洞御所

久しぶりに事前申し込みをして参観。御常御殿の前を通って、回遊式庭園をゆっくりと回りました。殆ど前回の記憶に残っていない・・・。

仙洞御所1

仙洞御所2

仙洞御所3

仙洞御所4

仙洞御所5

仙洞御所6

仙洞御所7

仙洞御所8

●京都御所

御所は参観申し込みなしで見学できるようになりました。こちらは何回か来ているのでガイドなしで、サクッと回ります。

京都御所1

京都御所2

京都御所3

京都御所4

京都御所5

京都御所6

京都御所7

京都御所8