シュヴァル・ド・ヒョータン(ビストロ)2018/04/24 00:00

池袋駅徒歩6分

ヒョータン1

平日12時少し前に訪問。あっ、もしかして満席・・・と心配しましたが、カウンター席に潜り込めました。予約が無難かと思います。コースは3つありますが、プリフィックスの真ん中のコース(2800円)にしてみました。アミューズ盛り合わせ。

ヒョータン2

前菜は菜の花と明石の真蛸 トマトのサラダを。見た目は華やかで、食べて爽やかな一皿。

ヒョータン3

ヒョータン4

メインは宮崎産スズキのポワレと白子のムニエル。魚、魚でまとめましたが、濃厚なソースに白子の組み合わせで満足度高し。魚も火入れが良い感じです。

ヒョータン5

デザートはリンゴの薄焼きパイとキャラメルアイス。あ~こうきましたか。生地が薄いパイはツボ。

ヒョータン6

カウンター席は厨房の様子が良く見えるのが良いですね。女性シェフですが、お料理にセンスが表れていたと思います。ホールの方も忙しい中で、良く食べ歩かれてるんですかとか時々話しかけてくれて、気が利いたお店だなと感じさせてくれました。なかなか、池袋でこういうランチを頂く機会はありませんが、お勧めできる良店だと思います。

ヒョータン7

ヒョータン8

石神井公園2018/04/24 06:00

ちょっと遠出してきました。ちょっと行きたい甘味処があり、ランチも近場で食べて、その後お散歩です。桜の名所ですが、ほぼ葉桜。

●石神井松の風文化公園

石神井公園1

石神井公園2

●三宝寺池

厳島神社とかがあり、人も少なくて静かです。

石神井公園3

石神井公園4

石神井公園5

●B野球場

この周辺が色んな花が咲いていてキレイでした。

石神井公園7

石神井公園8

石神井公園9

石神井公園10

石神井公園11

石神井公園12

石神井公園13

●石神井池

桜の時期にボートに乗ってる絵が良く見られる場所ですね。

石神井公園14

石神井公園15

生クリーム専門店 Milk 新宿店2018/04/24 12:00

ルミネエスト 1F
Milk1
平日の17時過ぎですが、結構な行列が出来てます。行列に並んでいると、こちらの行列は受取りの列らしい・・・注文の列に並び直します。まあ、テイクアウトのお店なので受取りまで10分程度で済みました。
Milk2
注文したのはミルキーソフトクリーム(500円)。漫画っぽい巻きです。お味は口の中ですっと溶けるさっぱり系。牛乳を売りにしているお店のソフトクリームで良くあるタイプです。美味しいけど、特別感は感じませんでした。1番人気の「ミルキーシフォンケーキ」とかの方が面白かったかな。行列がなければ再訪も有り。

Milk3