初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる(カレー)2017/10/16 00:00

初台駅徒歩5分

和魂印才たんどーる1

気になっていたカレー店の一つ。平日12時の訪問で満席でしたが、ほとんど待たずに入店できました。ランチメニューは2種盛りが1100円~、3種盛りが1600円で、サラダ、雑穀御飯、付け合わせがついてきます。

和魂印才たんどーる5

せっかくなので3種盛りを。ラッシー200円を追加。

和魂印才たんどーる2

この日のカレーは、
①鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー
②ラムとゴボウの黒ゴマココナッツカレー
③トウモロコシのトマトカレー~オクラと油揚げのせ~

和魂印才たんどーる3

なるほど、和の要素を取り込んだカレーは、一味違う。かなり好みです。それぞれ個性的ですが、そんなに好みじゃないキーマカレーが、一番美味しかったかも。ナンコツの歯ごたえが、挽肉だと物足らないところを見事にカバーしてます。ちょいお高めですが、時々訪問したい。

和魂印才たんどーる4

サロン・ド・テ・アンジェリーナ マロニエゲート銀座店(カフェ)2017/10/16 12:00

マロニエゲート銀座2 2F

アンジェリーナ1

モンブランが有名なお店。平日13時半過ぎの訪問ということで空いてます。

アンジェリーナ2

少し遅いランチを。ランチメニューは5種類で、高いものでも1500円程度。お肉の気分だったので、牛ハラミのステーキ(1544円)を。パン、スープ、サラダ、珈琲付。

アンジェリーナ3

アンジェリーナ4

お肉はポーションも小さいし、肉質も今イチかな。まあ、個人的にハラミには厳しいので。少し物足りませんが、メインはこちらなので問題ありません。モンブランデミサイズ(500円)を追加。

アンジェリーナ5

昔からの味を守っているらしいモンブランは、メレンゲの上に生クリーム、それを濃厚な栗のクリームが包み込みます。モンブランは土台の生地が主張しないで欲しいので、メレンゲというのは嬉しい。次回は、カフェ利用で良いかな。

アンジェリーナ6