豆福(和菓子)2017/10/08 00:00

新宿タカシマヤ 味百選

デパ地下は伊勢丹派ですが、タカシマヤのこのコーナーは時々覗きます。名古屋の豆菓子専門店「豆福」。最近、変わり種の豆菓子は珍しくありませんが、気になるものを2点ほど購入。

ばかうまカレー。カレー好きとしては買ってしまう。まあ、好み。

豆福1

汁なし坦々豆。確かに坦々味だけど、何故に汁なし?確かに汁なしだけど。

豆福2

豆菓子は、何気にそら豆が好きらしい。

第52回 京都大賞典2017/10/08 12:00

(レトルトカレー)セブンプレミアム

金のビーフカレー。メディアで何回か目にしたので試してみることに。肉の存在感は突出してますw。柔らかくて口の中でほぐれるけど、やっぱりレトルトのお肉という印象。ルーの辛さは控えめだけど、レトルトならこんなものかな。何か飽きかなと思ったら、リニューアルで脂身が多くなったようで・・・。

レトルト1

レトルト2

事情により、自炊をする時間が減っているので、他にも色々レトルトカレーを試してみましょうかね。

●京都大賞典

毎日王冠で人気の牝馬に裏切られたので、人気薄の牝馬で攻めます。来たら、多分、年間収支プラス確定です。当たる気がしないw。

◎マキシムドパリ
○プロレタリアト
△ミッキーロケット
△サウンズオブアース
△スマートレイヤー
△シュバルグラン

(結果)
1着スマートレイヤー
2着トーセンバジル
3着シュバルグラン

牝馬という狙いは良かったものの、そこそこ人気のスマートレイヤーですか。マキシムドパリは4コーナーでおっと思わせましたが、直線後退。楽しめず。