第77回 桜花賞2017/04/08 12:00

白金公園の桜

白金公園

●桜花賞

今年の3歳牝馬のレベルは高いので、実力通りの評価で良いのかなと。その中でもソウルスターリングが抜けた存在で頭不動。

相手はチューリップ賞2・3着とクインC1・2着。リスグラシューとアドマイヤミヤビはハーツクライで距離が延びて良いタイプですが、阪神外回りなら、そんなに気にしなくても良さそう。2着は混戦と見ていますが、うまく馬場の良いところ(真ん中)を走れた馬が伸びてきそう。迷いますが、ルメールがライバル視するアドマイヤを上位にみます。後は3着まで。

◎ソウルスターリング
○アドマイヤミヤビ
△ミスパンテール
△リスグラシュー
△アエロリット
3連単1・2着固定。3着は上記以外も少し買います。

(結果)
1着レーヌミノル
2着リスグラシュー
3着ソウルスターリング
マイル実績のないレーヌは真っ先に切りました。牝馬のレースは真面目に買わないって何百回思ったことか。競馬に絶対はないということで・・・。

東京散歩①2017/04/09 00:00

●乃木神社

乃木神社1

乃木坂46ヒット祈願。

乃木神社3

乃木神社4

乃木神社2

旧乃木艇とか乃木公園とか隣接してます。

乃木神社5

乃木神社6

乃木神社7

●青松寺

青松寺1

青松寺2

青松寺3

青松寺4

●愛宕神社

愛宕神社1

なるほど。男坂はきつい。。。

愛宕神社2

愛宕神社6

愛宕神社4

愛宕神社5

愛宕神社7

●アークヒルズ

3月は時間がたっぷりあったので、散歩をかねて都内の桜を巡っていましたが、まだまだという感じ。

アークヒルズ

●毛利庭園

毛利庭園

乃木神社と愛宕神社の御朱印

御朱印

東京散歩②2017/04/10 00:00

●護国寺

護国寺1

護国寺2

護国寺6

護国寺3

護国寺4

護国寺5

護国寺7

護国寺8

護国寺9

富士道もあります。

護国寺10

護国寺11

●小石川後楽園

小石川後楽園1

小石川後楽園2

都内ではいち早く「満開」となりました。

小石川後楽園3

小石川後楽園4

小石川後楽園5

小石川後楽園6

小石川後楽園7

小石川後楽園8

小石川後楽園9


東京散歩③2017/04/11 00:00

●靖国神社

靖国神社1

靖国神社2

桜の標本木はさすがにキレイ

靖国神社

靖国神社4

馬好きなので戦没馬慰霊に合掌

靖国神社5

能楽堂で涼恵さんの奉納コンサートが行われていました。良い雰囲気。

靖国神社6

やっと頂けた御朱印

靖国神社7

●千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵1

3月末だと、まだまだという感じ。

千鳥ヶ淵2

北の丸公園を散策。

千鳥ヶ淵3

千鳥ヶ淵6

千鳥ヶ淵7

千鳥ヶ淵5

この日の武道館はSHISHAMO

千鳥ヶ淵4

うなぎ亭 友栄(うなぎ)2017/04/12 00:00

風祭駅徒歩7分

友栄2

あれ、2月末の箱根を記事にし忘れていた模様。まずはお昼を頂くために、風祭駅で途中下車。時間があったので鈴廣蒲鉾を見学。体験とか出来るし、博物館もあります。

友栄1

お昼はうなぎの有名店。行列も覚悟しましたが、平日だからか開店10分前で一番乗り。徐々にお客さんが並びます。

友栄3

友栄4

友栄5

上うな重(きも吸、おしんこ付)4800円を注文して、出来上がるまで「青うなぎの割きたてのきも」(800円)をわさびで。おー、大きな肝です。焼きも好きですが、茹でた肝も味が分かりやすくて美味しい。うな重がタレなので、わさびじょうゆがあっさりして良いです。

友栄6

うな重が来ました~。口当たりはふわふわ。タレは控えめで、うなぎの旨みを強く感じます。使用している青うなぎは養殖ですが、肉厚で脂が乗って力強い。すごく美味しいんですが、個人的にお昼だと少し重いかも。でも、白焼きも食べてみたいし、箱根方面へ来たら再訪したい。

友栄7

友栄8