レストラン香味屋(洋食)2017/04/22 00:00

入谷駅徒歩8分

レストラン香味屋1

雰囲気込みで一番好きな洋食屋さんなので、定期的に利用しています。個人的にはアラカルト利用がベストですが、少食のお連れ様に合わせて一番小さ目のコースA定食(6500円)を注文。

レストラン香味屋9

お手本と言えるようなコンソメスープ。温まります。

レストラン香味屋2

ここのロールパンはとても美味しい。

レストラン香味屋3

スズキとカキのポワレ。アラカルトならカキのグラタンを食べたかったので、牡蠣が出てきたのはナイス・・・と思ったけど、このかたちだと存在感がないなあ。スズキは美味しいけどね。

レストラン香味屋4

メインはビーフシチューとメンチカツの盛り合わせ。シチューはソースを兼ねてるからか、いつもより少し濃い目に感じます。単品の方が良いかな。メンチカツはいつ頂いても絶品。

レストラン香味屋5

レストラン香味屋6

お連れ様はメイン前にお腹一杯になってしまったようですが、テイクアウトにしてもらえたので、明日の朝食で食べるのかな。でも、何か調子が良くないようで心配です。

レストラン香味屋7

レストラン香味屋8

第48回 マイラーズC2017/04/22 12:00

にゃあ~

猫

●マイラーズC

不得意のGⅠのみだと当たる気がしないので、GⅡも予想します。マイル重賞は個人的に好きなんですが、なかなか難しいメンバー構成です。

東京新聞杯組が中心になりそうですが、京都のマイルなら素直にエアスピネルが上位かなと。でも、人気なので、京都のマイルを勝ってきたダッシングブレイズを頭から狙いたい。なかなか勝ちきれないイスラボニータやフィエロは買いたくないけど、買わないと来るのでおさえておきます。

◎ダッシングブレイズ
○エアスピネル
△ブラックスピネル
△ヤングマンパワー
△プロディガルサン
△イスラボニータ
△フィエロ
馬連と3連単も少し買っておきます。

(結果)
1着イスラボニータ
2着エアスピネル
3着ヤングマンパワー
ダッシングブレイズ見せ場なし。ペースが遅すぎたけど、エアスピネルの後ろだったので、単純に力が足りないのか。。。イスラボニータは好きじゃないので、頭では買いません。安田記念も買いたくない。

フローラSも穴狙いでしたが、かすらず。でも平場で200倍超の馬連が当たったので、一応2週連続プラス収支です。100円しか買ってないけどね。