ダービー卿チャレンジトロフィー@中山競馬場2017/04/05 00:00

競馬記事もブログに乗せていこうかな、とうことでリアルタイム目にしていきます。

最終週は皐月賞の開催です。船橋法典駅からの連絡通路には歴代の皐月賞馬の写真も。しっかり覚えているのはこの辺りからですかね。

競馬2

競馬1

この日も指定席です。4コーナーの桜は、まだ五分咲きというところ。

競馬3

競馬4

メインのダービー卿チャレンジトロフィーは◎ダンツプリウスで6着・・・。

競馬5

せっかく競馬場に来たので、翌日の大阪杯のがんばれ!馬券を購入。

競馬6

●大阪杯

GI昇格ということで傾向が当てになりません。2000mという距離ならではの馬(ステファノス、ヤマカツエース)を重視します。馬の力はキタサンブラックが抜けてると思いますが、有馬記念以来でどこまで本気なのか。3強では順調に連勝してポカがなくなった感のあるサトノクラウンを上に。後は3連単の3着まで。

◎ステファノス
○サトノクラウン
▲ヤマカツエース
△キタサンブラック

キタサンブラック快勝。ステファノスは2着まで。何となく2着だと思ってたので馬連も買ってます。馬連2点しか買ってないんですよね・・・。一応、がんばれ馬券は複勝が的中ということで・・・。