東京カレー屋名店会(カレー)2012/06/08 00:00

東京国際フォーラムでライヴ鑑賞の後、中途半端な時間で晩御飯をどうしようかなと・・・カレーの気分だったので、久しぶりに5店舗のカレーが頂ける便利なこちらへ伺いました。

東京カレー屋名店会1

2店盛りメニューは920円~1150円の7種類。唐辛子マーク×3はトプカ(神田)のインド風ポークカリーのみということで確定。もう一つは唐辛子マーク×2からビストロ喜楽亭(三宿)のビーフかれーのFセット(1130円)で決定。どちらも名店なので行ったことあるはずですが・・・覚えてないですw。セットはスープ付き。

東京カレー屋名店会2

トプカ(神田)のインド風ポークカリーはそれなりに美味しいけど、こういうフードコート系のお店だと少しスパイスの香りが抜けてるような気がするのは気のせい?唐辛子マーク×3でも大したことはありません(個人的には)。インドカリーにトッピングの半熟卵は合わないですね。

東京カレー屋名店会3

ビストロ喜楽亭(三宿)のビーフかれーはコクと甘みのあるタイプで、こちらは半熟卵が合います。う~ん、こんな味だったかな?と食べログを調べると、壺焼きスタイルで頂いたのを思い出しました。もう少し個性的だった気もするんですが、壺焼きに騙されたのか?意外と普通~。

東京カレー屋名店会4

違ったタイプのカレーを数種類楽しめるというところでは有りですが、やっぱり本店で食べた方が美味しかったような。神田は時々行くので、トプカは再訪してみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/06/08/6472079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。