アーンドラ・キッチン(南インド料理)2012/06/11 00:00

上野~秋葉原辺りはインド料理屋が多いんですが、デリーの利用頻度が高いため何気に開拓してなかったりします。思い立って、食べログ評価の高いこちらのお店へ伺ってみました。ホールのインド人の方、とても礼儀正しい。

アーンドラ・キッチン1

なかなか食べる機会のないミニ・ドーサ(米粉のパンケーキ)が含まれる「アーンドラ・ドーサ・ミールス」(2490円)に惹かれるものの、初めてのお店なのでボリュームが心配・・・。後ろ髪を引かれながら(引かれる長さはないけど)も普通の「ミールス」(1950円)にしておきます。ノンベジで。

アーンドラ・キッチン2

チキンカレー、羊肉カレー、ポリヤル(野菜のあっさり炒め)、サンバル(野菜と豆のカレー)、ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)、チャパティ(全粒粉の薄焼きパン)、ライスという構成。

アーンドラ・キッチン3

辛み、酸味、甘み、それぞれ良い感じに味付けを使い分けられてますね。基本的に辛いけど、普通の方は大丈夫かな?個人的には適度に辛くてバランス良く感じられます。昨年、ミールスはかなり食べ歩きましたが、トップレベルかと思います。

アーンドラ・キッチン4

アーンドラ・キッチン5

ナンではなくチャパティは、それほどお腹に負担はない。う~む、「アーンドラ・ドーサ・ミールス」にしておけば良かった。お隣のテーブルに供されたドーサが美味しそう・・・次回注文します!

アーンドラ・キッチン6