スパイスカフェ(カレー)2011/04/01 00:00

スパイスカフェはマイベストスリーに入るカレーのお店ですが、押上から徒歩10分程度という立地でなかなか訪れる頻度があがりません。土曜日夕方に当日予約OKということで念願のスパイスカフェのディナーへ初訪問。夜の訪問は初めてということで、軽く道に迷いました。

スパイスカフェ1

古い木造アパートを改造された店内は雰囲気良し。古い木造n建物というと地震の影響が心配しますが、ひのきが揺れを吸収して殆ど被害はなかったようです。地震国日本の建物は凄いなあと感心させられます。

奥の部屋はカウンター式に机が並べられているのでお一人様利用もし易い。カレーのお店としては重要な条件です。夜のメニューはコースが3種類、アラカルトでも注文出来ますが、せっかくなのでフルコース(3500円)を注文。

●前菜2皿

5品盛り合わせ、自家製ソーセージ、日替わり(パルマ産生ハム)から選べます。初めてなので定番2皿を選択。


スパイスカフェ2

5品盛り合わせと書いてあるのに偽り有り……7品乗ってるじゃないですかw。左上からニンジン、鶏肉、チーズのムース、玉ねぎのキッシュ、しめじ、カリフラワー、菜の花。お酒飲みはこのお皿だけで楽しめそうです。自家製パンが付いてくるのですがチーズのムースを塗ると最高!レベル高いです。


スパイスカフェ3

自家製ソーセージは独特のスパイスとか効かせてくるのかなと思ったら、普通に美味しいソーセージです。付け合せのジャガイモもチーズを乗せてグラタン風となかなか手がこんでます。少食の方だとこの時点で結構お腹が埋まってる感じかも。


スパイスカフェ4

●カレー3種

定番がチキン(中辛)、ラム(辛口)、野菜(甘口)、ラッサム(辛口)。日替わりがドライカレー(辛口)、クリームチキン(甘口)の計6種から選べます。チキンは外せないとして、後2種は食べたことがないものにしてみました。


スパイスカフェ5

チキンカレーはインド料理らしいサラサラ系。スパイスの配合が絶妙で大好きです。


スパイスカフェ6

野菜カレーは甘口となっていますが野菜の甘みだけで普通に中辛な印象。スパイスの香りは一番感じられるかも。これもお勧めです。


スパイスカフェ7

ドライカレーはあまり好みではないのですが、3種の中の一つだと良いバランスになります。そんなに辛くない。


スパイスカフェ8

ご飯の量は普通の一人前あります。カレー多めに食べ進んでいってもカレーが少し残るくらい。ご飯は大盛に出来ますが……無理。

●デザート3品

7種類から選べます。パンナコッタ苺ソース添え、リンゴのタルト、バニラアイスクリームを選択。既にお腹一杯なのでボリュームが心配でしたが、かわいい感じでホッとしました。デザートは全体的にまずまず。


スパイスカフェ9

●食後の飲物
珈琲or紅茶ですが、+300円でチャイ(ホット)に変更出来ます。さすがスパイスカフェというお店だけあってスパイス効いてます。食後感良し。


スパイスカフェ10

う~む、これは素晴らしい。インド料理で3500円だと少し高く感じますが、カレーを食べただけの満足感に納まらない。もちろん、カレーを食べた満足感も十分。総合的な料理店として考えても評価高いです。コンサートも時々やっているようなので、そちらも興味があります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/03/19/5750065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。