あつた蓬莱軒 松坂屋店(うなぎ)2011/04/16 00:05

名古屋特集⑦

20時過ぎになってしまいましたが帰りの新幹線までに時間があるので栄駅で下車。お目当ての「味噌かつ」のお店は締まっていたので矢場町まで歩いて松坂屋へ。南館のレストラン街へ行こうと思ったもののエスカレーターが途中までしか行かない……店内の方に聞いたら入口が違うらしい。ちなみに、同じく迷ってるお客さんがいました。解り難い!

あつた蓬莱軒 松坂屋店1

南館10階は広いフロアに3店舗しか入っていません。こちら「あつた蓬莱軒 松坂屋店」は90席ほどあるようです。遅い時間ということもあり空いてました。「あつた蓬莱軒」は本店、神宮南店と行ったことがありますが、こちらは初めて。店内も広々としてキレイです。そんなに食欲はなかったので「うな丼」(1890円)にしようかと思いましたが、せっかくなので「ひつまぶし」(2730円)を注文。

あつた蓬莱軒 松坂屋店2

栄駅から歩いて、お店に辿り着くまで時間がかかったので21時近くなっており新幹線の時間が気になりましたが、さほどまたずに運ばれてきました。良かったけど、鰻だと早く運ばれてくると逆にありがたみがw。

あつた蓬莱軒 松坂屋店3

あつた蓬莱軒 松坂屋店4

食欲がなかったせいか、本店、神宮南店へ伺った時ほど美味しいとは感じられませんね~。少しご飯も残してしまいました。体調もあるので何ですが、前回ひつまぶしを食べた「まるや本店」の方が好みだったかなと。何といってもCP、そして接客(こちらも悪い訳ではありません)も上でした。

あつた蓬莱軒 松坂屋店5

あつた蓬莱軒 松坂屋店6

あつた蓬莱軒 松坂屋店7

でも、やっぱり体調のせいのような気もします。体調が悪いときは、素直にきしめんでも食べて帰りますかと反省。