♪上原ひろみ@COTTON CLUB2011/04/18 01:12

上原ひろみ ソロ・ピアノ@コットンクラブ 4/13(木)~4/17(日)最終日1stセットへ行って来ました。今月頭に急遽ライヴが決定ということで、意外と楽に予約出来ちゃいました。東日本大震災の被害地復興支援ということで出演料は全額寄付。間接的に貢献出来てることになるのかな。


上原ひろみ@COTTON CLUB1

到着が開場16時ギリギリということで、既に長蛇の待ち行列。えっ?2ndのお客さんも並んでいたりします?後方の席でしたが、鍵盤が見える場所に案内してもらいました。コットンクラブは小さな箱なので、指の動きをしっかり見ることが出来ます。


上原ひろみ@COTTON CLUB3

1stセットは17時開演。食事には少し早いので飲物だけ注文。本日の「ジュース・ボックス」(1000円)はキウィ。お酒を注文のお連れ様用にオリーヴのマリネ(700円)。
これ何気にお気に入り。


上原ひろみ@COTTON CLUB4

上原ひろみ@COTTON CLUB5

時間通りに始まり熱気に包まれるのかと思いきや、意外と静かに聴き入る感じです。間近に観る演奏は迫力とスピード感満点。一度小さな箱で観てみたいと思っていましたが、やっぱり良いですね。いつもの様にほんわかしたMCをちょこっと入れて1時間30分ほぼ弾きっ放し。本日もパワフルなライヴを堪能致しました。


上原ひろみ@COTTON CLUB6

終了後は次があるので早々と退散……といきたいものの清算の行列が。やっぱり、ジャズハウスは2ndの方がゆったりした気分になりますね。CD購入者には直筆サイン入りポストカードをプレゼントということで最新アルバムを購入。何かありそうだと思って、まだ買ってなかったんです。

次はいつものように年末かな?楽しみにしております。