SOLA 伊勢丹新宿店(洋菓子)2011/04/28 00:07

日本語読みはソオラです。こちらも知らないうちに伊勢丹新宿店に入っていました。昨年銀座三越がリニューアルオープンしたときにオープンしたお店だと思いますが、大行列に加えて整理券まで配っていました。今はどうだかしれませんが、こちら伊勢丹新宿店では普通~に購入できます。

お値段は少し高め。デザイン的に凝ったケーキが多く迷いますが、一番人気は「カリフォルニアシフォンケーキ(バニラ)」(525円)ということで購入してみました。


SOLA1

食パンをくり抜いたようなケーキですが、シフォンケーキだったのね。シフォンケーキの軽い生地を想像しましたが、意外に弾力があり付いてきたフォークだとなかなかカットできません……。食感もしっかりしていてる。中には生クリームとカスタードクリームがたっぷり。かなり大雑把なアメリカンなスイーツという印象。

大ぶりだけどシフォンケーキだから軽いだろうと思って、もう一つ別のケーキを買おうと思いましたが辞めて正解でした。う~む、ネタですね。見た目が面白いので試してみましたが2度目はないです。