VoiVoi(パンケーキ)2010/02/08 01:06

人見記念講堂でのライヴの帰り、連れが三軒茶屋駅近くに面白いお店があるというので、行って見ました。パンケーキのお店「VoiVoi」。行列が出来るお店のようですが、19時半近くということで待たずに入店出来ました。と思ったら、19時半ラストオーダーということでギリセーフ。店内は落ち着いた感じで、女性受けのする手作り感のあるかわいい空間で、野郎2人がお食事w。

VoiVoi1

スイーツ系のパンケーキがメインですが、お食事系のメニューもあります。私は、1番人気メニューの「4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ」(1050円)を選択。ゴルゴンゾーラ・カマンベール・クリームチーズ・チェダーをミックスしたソースのかかったパンケーキになります。ほんのり甘いパンケーキですが、サラダも一緒に頂くと、確かにお食事になります。

VoiVoi2

パンケーキは3枚なのですが、1枚は別皿にしてもらい、メイプルシロップ・小(+50円)を追加して、デザート感覚で頂きました。こうすると食後感も良いですね。+300円でスープまたは飲物がセットになります。

う~ん、美味しかったのですが、腹6分といった感じでしょうか。小食な女性なら、十分なボリュームなのかな。私は帰宅してから、タンドリーチキンとか食べてしまいましたがw。白金にもパンケーキの美味しいお店があったと思うので、食べ比べてみたいかなと。

♪alan@新宿タワーレコード2010/02/08 12:00

alan×『犬夜叉 完結編』スペシャル・イベントへ行って来ました。犬夜叉の原作は終っていますが、アニメは10年目ということで完結編が放映中。そのエンディングをalanが歌っています。タワーレコード新宿店じゃあキャパ小さすぎでしょ、と思いましたが、案の定人多すぎで身動き出来ず。整理番号順の入場ですが、ここは30番目位までに入らないと殆ど見えないし、ギリギリに来れば良かった・・・10分押しで開始。

alan@新宿タワーレコード

犬夜叉で声の出演、日暮かごめ役の雪野五月と七宝役の渡辺久美子、そして読売テレビ?のプロデューサーのトークから。そして、alanを招き入れてアフレコ風の番宣。その後、alanのミニライブでした。本日はショートパンツにキラキラな衣装。

・Over the clouds
・Diamond
・my life

この後、12th SINGLEということで、12名のみに直筆サイン入りのポスターをプレゼントということで、ジャンケン大会。もらえなかった皆さんのために、サービスということで、チベット民謡を1曲(これは嬉しい)。正味40分程のイベントでしたが、待ちを入れると1時間半。スタンディングに不向きなMBTシューズを履いていたこともあり、腰に来ました。整理券は、入場時チェックなし、帰りに回収していたけど、持っていなかったら強制購入w?