和食かとう(和食)2010/02/02 00:44

※お詫び)当記事を「あんこう屋 高はし」としてUPしましたが、「和食かとう」の誤りでした。2月21日にタイトルを修正致しました。

最近、築地近くへ行く機会が多かったので、せっかくだから築地市場でランチでも。人気の寿司屋は、平日なのでいつもほどではないですが、やはり行列が・・・。定食で「かとう」と「高はし」で迷いましたが、最近、あんこうを食べていないなあ・・・ということで、こちらへ入店。店内は、めちゃ空いてます。

あんこう煮@高はし

名物の「あんこう煮」は、冬季限定で時価(この日は1700円だったかな?)となっています。定食にすると、ご飯・漬物・小鉢・あんこう煮があるので不要なんですがw、味噌汁が付いてきます。「あんこう煮」は、数年前に頂いたときは美味しかった記憶があるのですが・・・こんなに甘くて味が濃かったっけ???逆に、肝をといたスープは、コクがなくなっているような気がします。う~ん、私の体調かもしれませんが、この日のあんこうは微妙かなあ~・・・。