サロン・デュ・ショコラ⑤2010/02/15 00:18

まだ11時前ですが、私が購入した「ベルナシオン」の「ショコラ詰合せ」は完売。気になった「オテル・デュ・キャップ・エデン・ロック」も完売で、インポートショコラ・コーナーの一角で販売という形なので入荷も少なかったのかな。初日に購入した「セレクションボックス」は、行列も落ち着いて10個入りのみ完売・・・初日に行列に並んで購入しなくても良かったorz。

展示場のオブジェを見て回るだけでも楽しいです。

 
ダロワイヨ@サロン・ドゥ・ショコラ
昨年、購入した「ファブリス・ジロット」も惹かれます。

ファブリス・ジロット@サロン・デュ・ショコラ

「ピエール・エルメ・パリ」はかなり面白い!

ピエール・エルメ・パリ@サロン・デュ・ショコラ

国内ブランド「ロッテ」もこんな感じで、イベントもやっていました。

ロッテ@サロン・デゥ・ショコラ

ショコラ以外に、こんなコラボ商品も。 ジャン・ポール・エヴァンのキーホルダー。

コラボ商品@サロン・デュ・ショコラ

今回の「サロン・デュ・ショコラ」は、今までで一番じっくりと見て回りました。来年は別会場で行われるイベントとかにも参加したいなあ。

♪ジルデコ&dorlisダブルリリースPARTY☆2010/02/15 12:00

「ジルデコ&dorlisダブルリリースPARTY☆スウィンギン&グルーヴィン!」へ行って来ました。会場は、下北沢から徒歩2分のロケーションにあるshimokitazawa GARDEN。エレベーターで地下1階へ降りると・・・カーテンの仕切りがあるだけ。中を覗いて「入口どちらですか?」と聞くと、ここで良かったみたいです。秘密クラブ?着席で150名入るかどうか、左右にバルコニー的な段差があり、どこからでもステージは遠くありません。が、スタンディングで後方だと天井も気になるし観づらそう。

ジルデコ&dorlisダブルリリースPARTY☆

まずは、スペシャルゲストでコトリンゴ。ピアノの弾き語りでほんわか女の子らしい楽曲。矢野顕子をゆるーくした感じでしょうかMCは少し不思議ちゃんが入って受けてました。「マイマイ新子と千年の魔法」のエンディングは良い感じです。6曲。

続いて、dorlis。NEWアルバム「SWINGING’STREET 4」を1月27日発売。ライヴは2回目となります。スウィングベースですが、スペインのノリやら昭和歌謡の香りやら濃ゆいです。コトリンゴ、chihiroを迎えてそれぞれ1曲づつの計6曲。

そして、最後にジルデコ(Jill-Decoy Association)が登場。こびないセットリストwということで、ほぼNEWアルバムから。

・GARDEN
・B-28
・melt into cloud
・poor scheme
・本当のやさしさを
・too much !
・JiLL's blue

・no name collection(アンコール)
・L-O-V-E(本日のアーティスト全員で)

「GARDEN」は名曲ですね~しみじみ。遊び心に溢れています。というか、全曲遊び心がすごいんですけど。「B-28」は、ジルデコらしいイントロだな~と思っていると、えっ!ラップ?みたいな、でもスウィングに落としていく。めちゃくちゃに思えるけど、心地よい。そして、本日は終演後サイン会ということで、chihiroさんと初めてお話する事ができました。「お名前は?」「ろくよんです」「えっ・・・」という感じで、ブログに時々コメントしているので、面がわれてしまいましたw。

ジルデコⅢ