BITTO(イタリアン)⑥2010/02/07 00:08

1月前半の訪問ですが、記事が遅くなりました。前回のお連れ様(父)が気に入ったということで、間をおかず再訪。お連れ様のガールフレンド2名がご一緒でした。この日は、珍しく満席。いつもは、思い立ってから訪問しているので、早めに予約しておいて良かった。

アミューズ3品。チーズの茶碗蒸し風・鴨・野菜のスープ。毎回変えてきますね。

アミューズ@BITTO

前菜はホタテメインのサラダ。ドレッシングは酸味強め。1人前を4人でシェアでも十分すぎるボリューム。

前菜@BITTO

メインはもちろんジビエ(鳥)で。1月ですが、雷鳥が再入荷。山うずら、おなが鴨、仔鴨と選択肢が多いですが・・・迷って、香りが強いという九州の仔鴨を注文。仔鴨なので一羽分、頭もばりばりいけちゃいます。胸肉の部分は非常に柔らかく、そんなに臭みは感じませんでした。脂好きのお連れ様は、流香豚を。(一切れ頂いたけど赤身が少しぱさついた感じ)。女性陣は、おなが鴨をシェアでも、かなりお腹が埋まった模様。

仔鴨@BITTO

いつものように、パスタを後に回しました。4人なので、2皿。海老のパスタは、タリアレッテにしました。シンプルなオリーブオイルのソースが好み。鰯を使ったものは、ガルガネッリという四角いパスタを巻いたショートパスタを選択。お腹が一杯なので、具沢山のパスタはちょっときつかった・・・一皿で十分だったかも。

海老のパスタ@BITTO

鰯のパスタ@BITTO

お腹一杯だけど、デザートを。女性陣はギブアップで男性陣のみw。ティラミス・ニューバージョン。スポンジの部分はシャーベット状で、コーヒークリームがたっぷりかかった個性的なティラミス。エスプレッソで〆。

ティラミス@BITTO

♪alan@ラゾーナ川崎2010/02/07 14:56

alan 12th NEW SINGLE 「Diamond / Over the clouds」リリース記念ミニ・ライブ16時(2回目)へ行って来ました。かわいい白のニットに、白のつば付き帽子で登場。1回目と衣装を変えてきたようで、「どっちが好き?」と質問。2回目の方が好評で、「なるほど~」とalan。はい、白が似合います。

alan@ラゾーナ川崎

・Over the clouds
・Diamond
・懐かしい未来
・チベット民謡
の4曲。「Over the clouds」はライブで初めてとなりますが、CDで聴くよりもずっと良いですね。MCもソロライヴで自信が付いたようで、良い感じです。
司会者が〆ようと思ったら、「チベット民謡歌いたいです!」と急遽1曲追加。さらに、プレゼント会は、「皆さんともう少し長く話したいです」って、うん良い子だ。それでも、寒い中たくさんの方が並んでるので、「ライヴ最高でした!次も期待してます」だけで退散させて頂きました。寒い中、お疲れ様でした。