洋食たけだ(洋食)2010/02/03 00:29

この日はランチではなくブランチで築地を訪れました。朝8時過ぎだというのに、土曜日なので人気の寿司屋は大行列。ちょっと変化球で洋食を攻めてみました。こちら「洋食たけだ」の「カキのバター焼き」(1400円/ライス・味噌汁付/冬季限定)は、「大人のB級グルメ冬の陣」という雑誌で「カキランチ」の特集として紹介されていました。個人的に、カキはフライよりもソティとかや蕎麦などに乗ったシンプルな食べ方が好みなので、狙っていました。

カキのバター焼き@洋食たけだ

大ぶりのカキが5個。ベーコンがトッピングされており、バターでソティされたカキに醤油ベースのソースがかけられています。ソースはかなり濃厚ですが、カキとの相性は良く、ご飯が進みます。ソースがしみたキャベツも美味い。でも、朝8時なので・・・朝食はジュースくらいしか採らないもので・・・さすがにこの濃厚さは最後の方きつくなってきます。築地で働いている人にとっては、仕事の後にがっつりという感じで良いのでしょうが・・・。夜食べたい一品ですw。

♪ジルデコIII(CD)2010/02/03 11:39

本日発売!

●Jill-Decoy association 3rdアルバム

「ジルデコⅢ」
年末のライヴで数曲、ネットで一部視聴しましたが、今回も長く楽しめそうです。
是非、たくさんの人に聴いて欲しい作品!
ブログの一番下に「GARDEN」動画を貼り付けて置きました。

『ジルデコIII』の発売を記念して、カフェレストラン代官山AFRICAとのコラボレーションで、「ジルデコ・カフェ@AFRICA」なんて企画も今月一杯やってるそうです。
行かなきゃ!
ジルデコⅢ

●alan new single

両A面ダブルタイアップ・シングル
1.「Daiamond」
読売テレビ・日本テレビ「犬夜叉 完結編」エンディングテーマソング
2..「Over the clouds」
バンダイナムコゲームスPSP(R)専用ゲーム「GOD EATER」オープニングアニメーション

う~ん、大人っぽいジャケですね。週末発売イベントがあるようなので、行かなきゃ!

Diamod