芳志万(焼鳥・釜飯)2010/02/19 00:19

銀座で少し道に迷いましたが、無事の釜飯のお店に到着。店名もうろ覚えで辿り着くことが出来ました。外見は新橋っぽい焼鳥屋の雰囲気。夜なので飲んでる方が多いですが、意外と若いカップルとかも食事メインで立寄ったりしてます。

与志万(銀座)

お目当ては、冬季限定の「かき釜飯」(夜は1150円)。鳥スープもお願いします。ランチだと980円で、味噌汁・香の物・デザートが付くようなのでお得感がありますね。釜飯が出来上がるまで時間がかかるので、串焼きを3本ほど注文。レバー・ねぎま・皮で・・・レバー美味いです。

レバー@与志万

さて、お待ちかねの「カキ釜飯」ですが、大ぶりのカキが5.6個入っています。ふっくらとしており、風味もまずまず。この価格なら悪くないと思います。美味しいけど、一人で釜飯一種類だ飽きますね。早めにかき混ぜてしまったためか、オコゲも上手く出来なかった・・・。出来れば、鳥そぼろ・五目あたりを2~3人でシェアして食べたい感じ。まあ、2000円切りましたので、重宝できそうなお店ではあります。

かき釜飯@与志万