♪エンポリオ・アルマーニ@伊勢丹新宿店②2009/09/27 01:46

エンポリオ・アルマーニ@伊勢丹新宿店
お世話になっている店員さんより、エンポリオ・アルマーニ秋冬コレクションのイベント案内があったので行ってきました。1日3回30分程度、伊勢丹新宿店内に椅子を並べて、その間のスペースを使って行うそうです。いつものようにカクテルとオードブルのサービスがありましたが、ノンアルコール(アップルジンジャーエール)を頂きながら開始待ち。

男女2名づつのモデルさんがカジュアルラインで一斉に登場後、パンフレットの番号順(メンズ×10・ウィメン×12)のコーディネートで一人づつ入れ替りで登場します。いきなり、先日下見で取り置きしておいてもらったブルゾンが出てきましたが、やっぱり良いですね。中盤のレザーウェアも格好良い・・・けど400,000円弱w。ここのレザーは手が出ません。

終了後、お目当てのブルゾンとシンプルなシャツをさくっと購入して退散。基本、シーズン毎に大きいものを一つ買うだけで、頻繁にはお店に顔を出さないので、また催しで声をかけて下さい。

ルソイ(北インド料理)2009/09/27 12:06

コース@ルソイ
この日は会社の帰り、急遽、同僚とメシ食って帰ろうかと言うことになり、2人とも帰宅に遠回りにならない目黒で下車。ちょっと気になっていた、なかなか評判の良いインド料理のお店「ルソイ」へ。給料日後の金曜日、予約なしでしたが、問題なく即入店。

コースは2種類あり、スナック系(2900円弱)とお肉系(3400円弱)。上のコースはボリュームが多そうなので、下のコースで。お好きなカレーは、夜しか頼めないチキンバターにしたい所ですが、良く拝見しているブログで、ちょっと甘かった・・・というコメントがあったのを思いだし、チキンとほうれん草のカレーに。ナンは追加料金でガーリックナンにしてもらいました。

●パパド 薄いおせんべい。
●サラダ スパイス効いてる?
●サモサ コロッケ系の揚げもの。トマトソースで。
●カレー&ナン
●デザート マンゴー風味のアイスクリーム。甘すぎ。
●飲物 チャイ

カレーは辛さが十分(普通の方だと辛いかも)で美味しいです。いつものチェーン店のカレーとは一味違う本格的なお味。ナンも薄い部分はパリッと、厚い部分はモチッと、甘みも良い感じです。しかし、ガーリックナンは追加料金(ナンとの差額)ではなく、別注文で出てきました。サモサで結構お腹膨れてるし、食べれる訳ないじゃん!という事で2人で、一枚分食べただけで、2/3を残す事に・・・。

コースのお得感はないので、単品注文の方が良いですね。普通のナン以外が、追加でないと頼めないのがダメすぎですが・・・まあ、カレーは美味しかったので再訪有かな。