六花亭(洋菓子)2009/09/14 00:53

雪やこんこ@六花亭
秋の大北海道展(9月1日~7日)④

会社への差入れは、北海道土産の定番「六花亭」で。若い頃は毎年1~2回、スキーで北海道を訪れていましたが、お土産はいつもこれでした。大抵、「マルセイバターサンド」か「ベビーチョコレート」。

やっぱり、「マルセイバターサンド」が一番美味しいと思いますが、かさばるので(個人的にお土産選びの重要な基準、食べたことがない「雪やこんこ」にしました。ブラックココア入りのビスケットでホワイトチョコレートを挟んだ品。特に語ることはありませんが、はい、普通に美味しいです。

翌週、同僚が同展示会で購入してきた差入れは、こちらも北海道土産の定番「ROYCE’」。個人的には、「ROYCE’」というと「ポテトチップチョコレート」なんですが、「生チョコレート」×2種でした。「ココナッツ」は雪見大福みたいな味わいw。「ビター」は・・・お酒入っているじゃん!(結構強め)もう仕事出来ないから、じゃあ後はまかせたw。