♪桜 さくら SAKURA 2018 -美術館でお花見!-@山種美術館2018/04/04 00:00

山種美術館は初めてです。数は多くありませんが、様々な画家の絵を桜と言うテーマで観ることが出来るのは面白いですね。

山種美術館1

山種美術館2

山種美術館3

山種美術館4

Cafe 椿 山種美術館内

山種美術館5

どちらかと言うと、こちらのカフェ利用が目的だったりします。1Fフロアの吹き抜けのスペースなので落ち着きませんが、窓からは日の光が差し込み明るいカフェです・・・いや明るすぎるかもw。

山種美術館6

展覧会をテーマにした生菓子があったので、その中から「花がすみ」をチョイス。桜咲く京都嵐山の景色をきんとんに、川を下る筏は焼いたあんで表現。富田渓仙の≪嵐山の春≫からイメージ。上品な甘さ。飲み物は東方美人と言う中国茶を。軽くミントが香ります。生菓子が頂けるカフェも良いなあ。

山種美術館7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/04/04/8807054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。