大珍楼本店(中華料理)2011/03/25 00:03

会社の同僚と4人で横浜中華街へ繰り出しました。横浜中華街は数年ぶりです。

大珍楼本店1

その数年前に行ったのは「大珍楼別館」という横浜中華街で働く方が行くようなお店で安くて美味しかった記憶があります。そちらにしようかなと調べてみると閉店、替わりに新館がオープンしたようです。ということで、「大珍楼本店」を訪れてみました。

大珍楼本店2

●アヒルの舌の大珍樓特製ソース
これが食べたかった。横浜中華街でないとなかなか頂くことが出来ないお料理です。独特のソースでちょっとクセのあるお味。脂味も強めでお酒が進みそうです。

大珍楼本店3

●麻婆豆腐
辛くないです。

大珍楼本店4

●海老の香味揚げ
まぶした粉でご飯が進みそう~

大珍楼本店5

●塩魚炒飯
を注文したはずですが……明らかに普通の炒飯?

大珍楼本店6

●白菜のクリーム煮
気持ち塩味が強いけど、本日一番美味しかったかも。

大珍楼本店7

●ショウロンポウと芝海老の蒸し餃子
熱々です。

大珍楼本店8

●鶏肉の煮混み
熱々です。お肉は置いといて香辛料が効いてて良い感じ。
大珍楼本店9

●クラゲの冷菜
ここに来て前菜を注文?

大珍楼本店10

●青梗菜の炒め物
野菜料理の方がお勧めかも。

大珍楼本店11

全般的に味が濃い目ですが、はずれのお皿はなくまずまずでした。お一人様3000円強ということでリーズナブル。しかし、この記事を書く前にHPを調べたら2380円で食べ放題だったみたいです。最初の注文時にバイキングですか?と聞かれたけどメニュー選びに没頭して普通に注文してしまった……。この質で2380円なら文句なしじゃないでしょうか。次回機会があれば。

栗の押し売り?

栗の押し売りが多いらしく看板があちこちに……。