サムラート高輪店(インド料理)2011/03/28 00:00

どれだけカレーが好きなんだという話もありますが、またネタが貯まってしまいました。カレー特集第何弾?か忘れましたが記事が続きます。

港区中心に店舗が多いチェーン店です。インド料理店というよりは、カレースタンドという感じで気軽に立寄れます。立地を考えるとCPが良く味も悪くない。以前はテイクアウト専門でしたが、最近は店内で頂くことが多くなり(ゴミが出るのが嫌という理由)、11時~翌5時まで営業と言う事で重宝しています。

サムラート高輪店1

基本は、「チキンティカマサラ」(890円)でナンをガーリックナンに変更(+150円)、サイドメニューとしてタンドーリグリルチキン(550円)を追加します。何気に1500円超でリーズナブルではなくなってますね。

サムラート高輪店2

カレーは普通でレトルト?だと思うのでムラはなし。もう一手間加えて直前にスパイスとか加えてくれると香りが違うのですが。「チキンティカマサラ」は鶏肉がしっかり入っている分他のものより40円高い。

サムラート高輪店3

ナンはもちもちで甘みも塩気も感じられ油もたっぷり塗られて、それだけでも美味しく頂けます。侮れない。

サムラート高輪店4

タンドーリグリルチキンは結構ムラがあります。美味しい時と……な時と。付け合せの玉ねぎが辛くて嬉しい。

サムラート高輪店5

最近は「チキンティカマサラ」のカレーも以外も色々と試していますが、「マッシュルームとほうれん草」がなかなかヒットでした。程よい辛さ、甘みは控えめでマッシュルームのコクが良い感じ。気のせいかもしれませんが、昔と味が変わっているような気がします。