ASAKUSA らむや(ジンギスカン)2011/03/03 00:13

日曜少し遅い時間、お連れ様からこちらへ行こうとお誘いがありました。場所は浅草松屋近くですが、人通りの少ない路地にあります。遅い時間だと空いていることが多いようですが、この日も貸切状態でした。

ASAKUSA らむや1

3000円程度のコースメニューもあるようですが、メニューの上からここまでな感じで一人前ずつ注文してみました。左下から時計回りにジンギスカンセットの肉、野菜、ラムタン、ラム肩ロース、ラムチョップ。さらに特上ラムロース。お肉はどれも臭いがなく柔らかい。やはりお値段の高いものの方が美味しいですね。

ASAKUSA らむや2

ASAKUSA らむや3

ラムタンはラムタン塩という感じでしっかり味が付いてます。タレは甘口と辛口、香辛料で塩、胡椒、唐辛子、ニンニク、カレー粉。甘口のタレはいかにもジンギスカンのタレというイメージで、個人的には懐かしいお味。粉系の香辛料も自分の好みで調合できるのが嬉しいです。

ASAKUSA らむや4

さらにキノコ盛、追加肉、ライス、ラムスープ×2を注文して満腹になりました。ドリンク
は3杯程度で御会計9000円とCP的には良いとは言えませんが、お肉はなかなかだったかなと。先日伺った恵比寿の「club子羊」の方が量・質ともに満足感は高かったものの、久しぶりにジンギスカンらしいジンギスカンを食べた印象です。

ASAKUSA らむや5

ちなみこの日で3日連続で仔羊を頂いたことになります。仔羊はヘルシーで毎日食べても飽きませんね。