アーリア ディ タクボ(イタリアン)②2011/03/08 00:52

ブログ仲間の方と初めて会食することになり、どちらにしましょう?と相談。2人とも行った事があって気に入っているお店と言う事で「アーリア ディ タクボ」にしました。私はお酒を飲まないので飲める人間がいた方が良いかなと思い、いつものお連れ様もご一緒しました。

アーリア ディ タクボ1

この日は祝日のランチ利用でしたが、満席で男性客は私一人。慣れてるから大丈夫ですけど。ランチは3500円と5000円の2コースありますが、当然後者で。お昼はあまり食べないので完食出来るか少し心配。

アーリア ディ タクボ2

●アミューズ
有機野菜のミニサラダ。少し甘いドレッシングが良い感じ。

アーリア ディ タクボ3

●天然酵母の自家製パン
ローズマリーを練りこんだ小さな四角いパン、大好きですが我慢しておきます。

アーリア ディ タクボ4

●冷たい前菜
鮮魚のカルパッチョ。お魚は……失念しました。少し厚めの切り身の食感が良く、焼きなすの組合せも面白い。

アーリア ディ タクボ5

●温かい前菜
穴子のカツレツ。カリッ、サクッとして良い食感。チンタネレーゼのラルドが効いて満足度を増してます。付け合せの百合根も良いですね。

アーリア ディ タクボ6

●パスタ
久万高原産新玉葱のスパゲッティ。こちらもラルド添えが被って気持ち重いかも。自分で選んだんですが。あっ!前回訪問した時に次回のパスタは手打ちにしようと思ったのを忘れてた……。

アーリア ディ タクボ7

●口直し
肉料理の前に嬉しい濃い柚子のシャーベット。

アーリア ディ タクボ8

●メイン
仔羊の香草炭火焼 きたあかりのローストと粒マスタード。やはり火の通し方が絶妙ですね。満腹気味でしたが、ぺろっといけました。ブログ仲間さんから一口頂いた「いちぼ」はレア感たっぷりで上品なお味。

アーリア ディ タクボ9

●デザート
ピスタチオのチョコレートケーキと苺のシャーベット。意外とあっさりめ。お酒を飲んでるお2人はチーズに差し替え。私がブルーチーズ大好きなのを知ってるので、お連れ様が一口分けてくれました。サンクス。

アーリア ディ タクボ10

●食後酒
お昼なので一口もお酒を頂いていませんでしたが、最後に一口舐めさせていただきました。トロっとハチミツ系で美味しい。

アーリア ディ タクボ11

●食後のドリンク
お約束のアップルミントとペパーミントのハーブティー。お口すっきり。

アーリア ディ タクボ12

う~む、お昼はやっぱりギブ気味になりますな。4時間かけたので、どうにか入りましたがw……こちらのパン大好きなんですが残して済みません。(とパティシエさんが可愛いので謝っておく)

ブログ仲間さんとサービスの方が仲良しなので、かなり楽しい接客でした。お連れ様も人柄のお店で良かったです(ハート)と申しておりました。次回は1階で軽くお一人様利用させていただこうかなと考えております。