鼎(割烹)2011/03/07 00:00

いつもお世話になっている六本木の割烹「鼎」ですが、初のランチ利用です。お昼は大将いないんですね。まあ夜も遅くまで営業してますからね。

鼎1

メニューは定食が1000円から、コースが3000円となっています。どれも魅力的で悩みますが、刺身定食<おまかせ5点盛>1500円にしてみました。

鼎2

お刺身は、鰹、ホタテ、さわら、いか、鯖の5種類。刺身でさわらを使ってくるのは目面しいかも。どれも美味しくてボリュームもたっぷり。さらに小鉢が3点。いつもの塩分控えめな塩辛でご飯を頂けるのは嬉しい。更ににしんの子?を昆布で煮たものが美味しすぎる。ご飯3杯いけますが、この後映画の予定があるので辞めときました。というかお昼はそんなに食べませんけど。

鼎3

鼎4

鼎5

お酒を飲む方は、この定食でしっかり飲めちゃうかも。1500円でも、かなりお値打ちな内容かと思います。次回は時間のある時にコース利用してみようと思います。ご馳走様でした。

鼎6