すし貝政(寿司)2011/03/05 00:00

いつもお世話になっている六本木の割烹「鼎」の姉妹店「すし貝政」が昨年のクリスマスにオープンしたと聞いて……遅くなりましたが、とりあえずはランチで訪問。場所は「鼎」から近く、芋洗い坂を少し下った左手。大一印象、大将濃いです。ガタイが良いけど笑顔も良いw。

すし貝政1

メニューは握りが、「貝政すし」1000円、「板さんおまかせ握り」1300円、「超特撰貝政すし」3250円と3種類ありましたが真ん中のものにしてみました。握りの他にもちらしや丼ものもあります。

すし貝政2

寿司14巻+巻物とボリューム感十分。シャリは少し固め。個人的にはほろっと崩れるくらいの方が好みです。ネタは普通~。まあお得なランチでお寿司屋さんの評価はしないし、この立地でこのCPは文句なしだと思います。大将の人柄も◎。

すし貝政3

すし貝政4

店名が「すし貝政」というからは、貝多目が特徴のお店かと思いましたが意外と普通でしたね。きっと拘りはあるはずなので夜に再訪して貝中心に食べてみようかなと思います。でも、その前に「鼎」のランチへ伺わなければ。