アルティザン・テラ(パン)2010/05/29 01:01

昭和女子大学人見講堂でのライヴ前に何かお腹に入れておきたいな、ということで気になっていた「シニフィアン・シニフィエ」(パン)にでも。ライヴか演劇でもないと、三軒茶屋では降りないですから。世田谷公園の向かいだったから、この辺り?・・・迷った風w。でも、別のそれっぽい「アルティザン・テラ」というお店を発見。覗いてみると、ブーランジェリー&パティスリーで、イートインのスペース有り。

ということで入店。16時半と中途半端な時間ですが、お客さんも数人いらっしゃいます。イートインメニューに、パンセット(683円)というものがあったので、そちらにしてみました。「パンは少しずつ摘む程度ですよ」ということですが、むしろライヴ後にも何か食べたいと思ってたので問題なし。ドリンクはコーヒー(もちろんオーガニック)

アルティザン・テラ①

パンはお店の方に任せましたが、食パン・カンパーニュ・有機ぶどう酵母のパン・バナナのブリオッシュが一切れずつ。バターとチョコレートクリームが付きます。食パンはもっちりとした耳で中はふんわり。カンパーニュは、比較的軽めの酸味。有機ぶどう酵母のパンは逆にクセのある風味。これは最高!バナナのブリオッシュも、軽めで美味しいですね。

アルティザン・テラ②

アルティザン・テラ③

う~ん、お目当てのパン屋さんではなかったのに、このレベルの高さ・・・恐るべし、三宿。有機ぶどう酵母のパンを買って帰ろうかなと思ったんですが、焼き菓子もそろっているので、大森由紀子先生監修のフランス田舎菓子6個入りの詰め合わせ(1365円)を購入。ほろっとした食感で、素朴なお味。なかなかでした。

アルティザン・テラ④

・ケーク・プランタジェネット アーモンド チェリー
・ガトー・バスク(グリオット) グリオットチェリー 
・ガトー・プルトン プルーン 
・クルーゾワ ヘーゼルナッツ
・タルト・モンブランシー サクランボ・アーモンドプードル

ちなみに、「シニフィアン・シニフィエ」は目と鼻の先だったようです。次のお楽しみに。