♪ルナ・レガーロ@日比谷パティオ特設会場2010/05/25 01:14

フジテレビpresentsダイワハウス「ルナ・レガーロ~月からの贈り物」を観てきました。鉄人シェフと超人サーカスの共演ということで、昨年の「コルテオ」が良かったのと、テーマ曲を城南海が歌っているので行かねばならないかなと。何故か最前列テーブルのチケットを入手。JR有楽町駅から徒歩すぐの特設テントで行われています。

ルナ・レガーロ①

ルナ・レガーロ②

以下、ネタばれ注意!

支配人(司会者)は日替わりでフジテレビのアナウンサーが勤めることになっており、この日はイケメンの高橋和洋アナ。個人的には、女子アナ希望(特にアヤパン希望)。流れは、支配人が仕切り、モニターでショーの支配人(唐沢寿明)が料理・パフォーマンスを紹介。食事中は撮影自由。

ルナ・レガーロ③

ステージは意外と狭く、1m程せり上がります。パフォーマンスは、日本人ダンサーのパフォーマンスから始まり、ロシア人のサーカスへとつなぎます。月をテーマにした演出・衣装で統一されていますが、ロシア人の衣装は、フリーザ第三形態な感じ。「コルテオ」に比べると、ストーリー性や規模は劣りますが、最前列で観れたので迫力十分でした。

月をテーマにした食事は以下の4品

●蒸し鶏包みのフルムーン~赤と黒の魅惑のソース添え~
プロデュース:菰田欣也シェフ(スーツァン・レストラン陳)
見た目凝っていますが、味はしっかり濃い目でベタな感じ。

ルナ・レガーロ④

●ローマで見た月 2色のリゾットとトルフの香り
プロデュース:ヒロ山田(リストランテ・ヒロ)
これもキレイですね。作り置きするから焼きリゾットにしたのは正解かも。

ルナ・レガーロ⑤

●風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜 ムーンマリアージュ
プロデュース:坂井宏行(ラ・ロシェル)
三日月のパイってひねりがなくない?w。普通に美味しいですけど。

ルナ・レガーロ⑥

●いろどり野菜アイスとジンジャームーン
プロデュース:柿沢安耶(パティスリー・ポタジエ)
なかなか凝ったお皿。アイスはちょい物足りないけど、ジンジャーゼリーは良い。

ルナ・レガーロ⑦

これにパン×2とコーヒー(小)。ランチとしても軽いかなあというボリューム。お味は、全体的に濃い目で、驚きはなく分り易い感じ。この人数で一斉に食事となると、色々と難しいですからね。普通に上記レストランに個別に伺った方が美味しいような気がしますが・・・。まあ、企画ものですからね。まあ、楽しかったです。