MASA’S KITCHEN47(中国料理) ②2010/05/09 02:22

ランチが美味しくて満足感があったので、夜も訪問せねば・・・と思ってから半年以上経ってしまいました。その間にミシュラン☆をもらってしまったようですね。コースは3種類ありますが、3500円のランチコースでも満腹になったので、一番お安い7850円のコースを試してみました。お茶は、発酵度が低く、緑茶に近いという烏龍茶「文山包種茶」(700円)

●付きだし XO醤

●前菜4種盛り合わせ
右上から反時計回りに
・ビーフンのホタルイカソース 内臓っぽい風味が絶品
・湯引きした豚肉の四川風ソース ちょっと味が濃すぎかな・・・
・うるい・百合根・プチベールのピータン黄味ソース 甘さが良い加減
・焼きなすのムースにウニとシャンタンジェル シャンタンとい所でかろうじて中華w

前菜@MASA’S KITCHEN47

●小籠包
熱々です。もうちょっと、肉はふわっとしている方が好み。

小籠包@MASA’S KITCHEN47

●本日の揚物
10種類近くの山菜が入った春巻き。何が入っているか説明して頂きました・・・が、覚えていません。香りがすごく良いです。

揚物@MASA’S KITCHEN47

●本日のスープ
上海風ワンタン入りのあおさのりのスープ。ワンタンは皮が厚めでモチモチ。

スープ@MASA’S KITCHEN47

●フカヒレステーキ
面白いけどフカヒレの歯ごたえ・のど越しを楽しめないのは微妙~。煮込みの方は、シャンタンを使った好みのタイプらしいので、その方が良かった・・・。

フカヒレステーキ@MASA’S KITCHEN47

●本日の料理
きすの天ぷら。フカヒレも衣を付けた感じだったので、重く感じます。ここはさっぱりと豆苗の炒め物とか出てきてくれると嬉しい。

本日の料理@MASA’S KITCHEN47

●本日の点心
上海風海鮮シュウマイ。普通かな。というか、点心は、もう十分かと。

本日の点心@MASA’S KITCHEN47

●汁なし坦々麺(普通の坦々麺も選べます)
夏に頂いた冷やし坦々麺の方が好みでした。お腹一杯・・・死ぬ。

汁なし坦々麺@MASA’S KITCHEN47

●デザート
数種類から選べます。花椒・黒胡椒・ハチミツのジェラートを。予想通りのお味。

デザート@MASA’S KITCHEN47

前菜は素晴らしいし、やはりボリュームがすごい。全体的にお味は濃い目かな。こちらのコースは、中華料理のコースというより、点心コースという感じでバランスが良くないように感じがします。上のコースも食べてみないと何とも言えませんが、アラカルトの方が楽しめるお店のような気がします。様子も大体分ったので、次回利用する機会があれば、そんな感じで。