ア ラ レーヌ アストリッド(チョコレート)2010/05/15 01:04

パリのショコラトリー「ア ラ レーヌ アストリッド」の日本第一号店だそうです。お店の存在は知っていましたが、ここを目的に訪れたわけではなく、偶然発見しました。オレンジ色が印象的な可愛いお店です。

ア ラ レーヌ アストリッド@麻布十番

●ショコラ×4

お店の方に相談しながら、タイプの違ったものをセレクトしてみました。(各270円)

ア ラ レーヌ アストリッド①

上:フランボワーズ
右:ヘーゼルナッツとピスタチオ入りヌガー
下:ラム酒入りマロンクリーム
左:プラリネにアーモンド・ヘーゼルナッツ

どれも、素朴な甘さ・美味しさで、クセがありません。ゴディバとかの方向性でしょうか?万人受けするショコラかと思います。最近、小粒で繊細なタイプを好んで食べるので、個人的は香りとかが、ちょっと物足りなく感じるかも。

●グランド オランジュ

ア ラ レーヌ アストリッド②

この形のオランジェット珍しいですね。こちらも苦さは控えめになっております。小さな缶がかわいいので、贈り物に喜ばれそう。