ラーメンの駅(ラーメン)2010/05/28 00:42

先日のレディー・ガガのライヴ後、せっかくの新横浜なのでラーメン博物館へ。わざわざ新横浜まで行って、入場料(300円)を払ってまで、ラーメンを食べたいとは思いませんけど・・・。21時45分ラストオーダーということで、食べ歩く時間はないですね。4年ぶりとかの訪問ですが、あまり店舗の入れ替りはないようです。

ラーメン博物館

食べたことがないところは、3月6日オープンの岡山・笠岡の「ラーメン坂本」。とんこつ以外にしてとリクエストを出し、連れが一番人気らしい「ラーメンの駅」(以前はすみれか粋連だったと思います)を選びました。中身やメニューは粋連と同じみたいですけど。ちょっとだけ待ってから入店。

ラーメンの道@ラーメン博物館

味噌ラーメン(900円)に煮玉子(100円)。高いなあ・・・と思いながら、一口。熱っ!すみれ系はスープの表面が脂で覆われているのを忘れてました。お疲れ気味なので、塩気は許容範囲かと思いましたが、やはり味が濃いですねえ。若い頃はw好きなラーメンだったんですが。素直に、あっさり系の「支那そばや」か「春木屋」にしておけば良かった・・・。

味噌ラーメン@ラーメンの道