MUSIC LTD.@SHIBUYA-AX2010/05/11 01:59

WOWWOWで放映されている「MUSIC LTD.」第12回公開収録に行って来ました。週頭からのライヴは避けたいのですが、フリーライヴだから仕方ないですね。1ドリンク別途500円もなくて良心的。

公開収録のため、お客さんがまばらにならないように、入場出来るゾーンを限定しての入場になります。開演15分前に到着すると、前の方はびっしり。少しうろついてから、一番後ろで一人分腰掛けられるところを発見して陣取りました。スタンディングはキツイんでね。演奏中は、その段差に乗って観れたので何気に快適。

●間々田優
友人推しの若手SSWで、独特の世界観を持った楽曲&MCということでちょっと楽しみ。しかし、バンドの音が大きくてボーカルが聴きにくい・・・。友人曰くアコギの方が全然良いらしい。PVを観て、ライヴで聴くのを期待していた「アイドル」もなしで・・・。

●舞花
先月メジャーデビューしたばかり、19歳のSSW。本日の個人的なお目当ては、こちら。新人ですが安定した歌唱力、ちょっとクセのある声質や発声もなかなか好みです。デビュー曲の「nver cry」は良い曲ですね。はい、今後も頑張ってください。

●JAY’ED
外見から勝手にヒップホップだと思い込んでいたんですが、ソウル系?初めてのライヴですが、キレイな声で良いですね。と思ったら、友人からBENIと一緒に出てたじゃんとツッコミが。最近忘れっぽいから・・・あれっ?それって童子-Tじゃなくて???

●福原美穂
1年以上ぶりのライヴとなりますが、やっぱり貫禄ありますね。前回は、ぎゅうぎゅう詰めの会場で、苦しかった記憶しか残っていませんがw。久しぶりの今回は、ちょっと力を抜いた選曲でなかなか良いんじゃないでしょうか?

各アーティスト4曲づつと少なめでしたが、歌唱力のあるメンツが揃ったなかなかのフリーライヴでした。男女比率は半々で若い人が多目ですが、後ろの方では結構高齢な方を見かけました。帰り際、杖をついた超高齢な方も発見。2列目で観ていた友人に聞くと、人を掻き分けて最前列に割り込んできたそうで。私も座ってる場合じゃないですねw。

渋谷駅への帰り途中で発見!別のお店で飯を食いましたけど。

渋谷ろくよん