♪ライアーゲーム@お台場シネマメディアージュ2010/03/07 02:04

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」初日へ行って来ました。本編終了後、舞台挨拶が行われるということで抽選発売でしたが、前の席とか空いてるし・・・転売屋が売れなかったんでしょか?客層は学生やら若い方が多いです。

ライアーゲーム@お台場シネマネディアージュ

騙しあいでマネーを奪い合う「LIAR GAME」。このTVシリーズは好きで、1ST・2NDシーズンとも観ております。独特のカメラや中田ヤスタカの音楽がかもし出す世界観も良いですね。2NDシーズンは、ややパワーダウンした感がありますが、主役の神埼直(戸田恵梨香)がセミファイナルを勝ち抜き、ファイナルを秋山深一(松田翔太)に託すところで終っています。そして、ファイナルは映画で。

内容が内容なのでネタバレなしの感想のみ。

友人から10分に一度どんでん返しがあるらしいよと聞いていましたが、目まぐるしい展開で、ジェットコースタームービー的な爽快感があります。逆に言えば、考える時間を与えてくれないので、伏線を色々とはっているのは分るのですが、謎解き的な楽しみ方は出来ません。TVシリーズファンは文句なしに楽しめるでしょう。ファイナルとしてストーリーも独立しているので、初見の方でも大丈夫かな・・・ヨコヤの存在が分りにくいので、予習しておけば間違いなし。戸田恵梨香推しで(★4.0)
舞台挨拶は、後ろのドアから客席通路を通って登場。女子高生が、通路に飛び出して握手とかしてましたが、私が飛び出すとスタッフに取り押さえられそうなので自粛しましたw。

その後、雨が降っていましたが、新橋で降りて浜離宮へ。冬の装いを残しながらも、春の訪れを感じます。

雪吊り@浜離宮

梅園@浜離宮

お花畑@浜離宮

Cafe Esperance(カフェ)2010/03/07 13:11

白金高輪駅直結のカフェですが、自宅から近すぎて、今更ながら初めての利用。チェーン店的な雰囲気ですが、ドリンクはアルコールもあり、パン・スイーツもおいてます。で、何故思い立ったかと言うと、三田の人気店「グーテ・ド・ママン」のケーキを頂けるという情報を、今更ながら仕入れたので。

Cafe Esperance@白金高輪

ケーキは5種類、サイズは小さめですが、価格も250円~380円程度とお手頃です。カスタードシュー・ロールケーキ・チーズケーキ・ガトーショコラに、日替わりケーキ。本日の日替わりケーキは、ナッツとキャラメルクリーム(380円)・・・じゃあ、それとシティロースト(260円)で。ケーキセットにすると100円引き。

ケーキセット@Cafe Esperance

小腹が空いていたので、あっという間に食べてしまいましたが、まあ普通に美味しかったかなと。スポンジも小さめなのは好みで、スタンダードな感じです。コーヒーは・・・上のスタバの方が良いかな。別にケーキも「グーテ・ド・ママン」まで行けば良いのですが、気軽にちょっとだけ食べれるのは良いですね。