西尾中華そば(ラーメン)2010/03/20 00:52

更にラーメンネタ。あまり、ラーメンのために遠出はしないのですが、さいたまスーパーアリーナのライヴの後、ちょい寄り道してみました。南北線の駒込駅からだと徒歩5分程度(いつものように迷ったので15分以上かかりましたがw)、しもふり商店街の入口にあります。店は7席しかなく、丁度一杯。少しの間、冷たい雨の中待ちました。

西尾中華そば@駒込

基本で、「中華そば」(700円)に味玉(100円)トッピングを注文。お隣の食べている「豚丼」(300円)が美味しそうなので、追加しようと思ったら・・・ご飯がなくなってしまったということで残念。

中華そば@西尾中華そば

奇をてらっていない、東京らしいシンプルなラーメン。自家製の極細麺はのど越しが良く、さっぱりした醤油ベースのスープに良く合います。チャーシューもジューシーで美味しい・・・「豚丼」が食べれずorz。油の使い方の良く、最後まで熱々で頂けました。実直な仕事ですね。近所だったら、頻繁に利用すると思います。近所じゃなくて残念。