リストランテ カシーナ・カナミッラ(イタリアン)②2009/09/08 00:30

ドルチェ@リストランテ カシーナ・カナミッラ
今年2月に初訪問、目黒川沿いの桜がキレイな季節に再訪したいと思っていましたが、半年開いてしまいました。前回はアラカルトだったので、本日は7000円のプレフィックスにしてみました。お2人様で私は飲めないので、乾杯用にハーヴウォーターを出してくれました。

●前菜
トマトとモッツアレラのアミューズの後、前菜盛り合わせ7種。茄子とカジキマグロ・鰯・ゴルゴンゾーラ・牛のミンチ・生ハムとメロン・秋刀魚・鰻と茗荷。この夏は、秋刀魚に良く出会いますね~。鰻はぶつ切り。前回、塩が強いと感じたお皿がありましたが、今回はどれも控えめ。

●パスタ
私が、赤ウニと葉ニンニクのペペロンチーノ 。お連れ様が、アワビとサザエのバジリコソースのスコンチリ。これをシェアで。赤ウニ~は、塩味を抑えまろやかで優しいお味。アワビ~は、巻貝型のショートパスタにバジリコソースが絡み、パスタに合わせた細切りの具材も食べやすいです。後から、パスタの名前を確認したら「トロフィエ」とのことでしたが、=スコンチリで良いのでしょうか?

●メイン
鶉のインパデッラに鶉の卵焼きが乗ってます。レア目に感じるジューシーなお肉が美味。付け合せは、キャベツと甘い玉ねぎ。う~ん、やっぱりコースのメインだと微妙にボリューム足りないかも。お連れ様は、平目のインパデッラで腹具合も良い感じになったようです。

●ドルチェ
おまかせ盛合わせで。何か出てくるのに時間がかかるな~と思ったら、大量に出てきました(汗)。写真手前から左回り、ヨーグルト・パンナコッタ+イチジク・アイス・シャーベット・チョコレートケーキ・ジェラート・中央にメレンゲ菓子。お連れ様はシャーベットだけで、残りは・・・がんばります!メレンゲ美味しい。しっとり生地で中に酸味の強いプラム。・・・もう無理と、パンナコッタを半分だけ残しました。良く食べた、俺。

ハーブティーで〆。本日も美味しかったです。コースだとCPも良いですね。