浪花家総本店(甘味処)2009/09/10 00:43

たい焼き@浪花家総本店
たい焼きの超有名店「浪花家総本店」(麻布十番)。「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店とか。確か予約制で結構待たなくてはならないということで、伺ったことがありません。たいやきは1、2個買って、その場で食べたいじゃないですか。でも、1、2個で予約ってw。

この日は何となく中を覗いて、たい焼きを買えるかを聞いたら、普通に購入することが出来てしまいました。二つ(一つ150円)購入して、自宅まで食べながら歩いて帰る事に。うん、やっぱり、焼きたては皮がぱりっとして香ばしいのが良いですね。餡も尻尾までしっかり入っていますが、そんなに甘すぎないのも良い。ですが・・・昼食後だったので、たい焼き二つ頂くと、さすがにお腹一杯。

群林堂の時も思いましたが、個人的に別腹に自信があるものの、大福・おはぎ・たい焼きなどは厳しいようです。お昼代わりとかじゃないと、きつい。皆さん、どんなタイミングで食べるんでしょうか?