パパラギ(乳製品)2009/09/29 22:20

シュークリーム@パパラギ
日本橋三越本店 秋の北海道展(9月16日~23日)②

この日のデザートもアイスクリームを求めて会場を徘徊。「パパラギ」(池田町)で頂こうかと思ったら、こちらは確か新宿伊勢丹の催しでは、焼きたてシュークリームに行列が出来ていたお店では?さくっと買えそうなので、こちらにしてみる事にしました。シュークリームは生クリームがあふれんばかりで、シューが60度以上開いています。

個人的にシュークリームは、中クリームのみよりカスタードクリームが入っていた方が好みです。生クリームだけだと飽きるんですよね。ということで、カスタードではありませんが、餡子入り(389円)を購入。

飲食スペースで、まずはスプーンで生クリームを。北海道らしい良い牛乳を使っている感じで、爽やかな味わいです。シューは固めで、食べ応えがあります。餡もしっかり入っていて、かなりのボリューム。お腹も一杯になったので、本日はこれだけで終了と致します。(その後、もう一回り、ちょこちょこ試食したけどw)