トラットリア・アルポルト(イタリアン)2009/09/23 02:40

鮑の冷製パスタ@トラットリア・アルポルト
東京ビッグサイトへ展示会視察へ行った際、その周辺でランチをと思ったら有明パークビルレストラン辺りになるんでしょうか?坂井宏行・中村孝明・片岡護の3鉄人wプロデュースのお店が入っています。この日は、イタリアンの巨匠・片岡護シェフがプロデュースするのは、「トラットリア・アルポルト」へ伺いました。

パスタランチ(サラダ・パスタ・コーヒー)は1260円ですが、高級食材を使ったものは+630円で、この日は鮑の冷製パスタでした。まだ暑い日だったので、そちらを注文。サラダは何の変哲もありません。パスタは夏野菜がたっぷり入って、暑い日にぴったり。それなりに美味しいものでした。

が、他の食べログでも書かれていますが、これ程客に無関心で事務的な接客は珍しい。このご時勢、紙ナプキンは仕方ないにしても、机の上にドンと水の入ったボトルが置かれ、自分で注がせる辺り高級感を全く感じません。お隣のテーブルは、違うパスタランチを頼まれていましたが、女性が食べ終ってしばらくしてから男性のパスタが運ばれてきました。再訪したいと思いませんが、場所柄、また立寄ってしまうかもしれません。まあ、それが狙いなんでしょうが・・・。