ハンマリ家(韓国料理)2009/09/05 00:08

タッハンマリ@ハンマリ家
劇団四季シアター自由劇場の帰りの夕食。最寄駅は浜松町になりますが、土地勘がありません。駅近くの汐留ビルディング「シオサイト」に飲食店がいくつか入っているので、覗いてみましょうか?一番奥に大箱の韓国料理屋「ハンマリ屋」があり、TVで紹介されました!のありがちなw看板が・・・まあ、ここで良いんじゃね、と入店。

飲みじゃなくて食いなので、鍋=「タッハンマリ(半羽)」(2800円)→焼=ミックスホルモン(1680円)と雑な注文。突き出しは、アボガドにコチジャンっぽいものが入ったもの。あら、意外といける。

まずは、鍋。小ぶりな鶏(生後30日以内らしい)に、具材は白菜キムチ、ネギ、ジャガイモ、トックとシンプル。これを崩して火が通るのを待ちます。そして、これをタテギという唐辛子味噌に醤油と酢を混ぜて作ったタレに付けて食べるんですが、このタレ美味し!最初、お姉さんが作ってくれたんですが、その後、自分で作ったタレは酸っぱすぎw。マスタードもあるので加えてみたけど、ファーストフードっぽくなるので不要。

ミックスホルモンは普通ですが、食べ応え有り。正直、価格的に期待していなかったんですが、CP的には良いですね。家に帰って、もしやと思って、あの「dancyu5月号日本一~」を眺めると掲載されていましたw。この号は本当に当たりが多い。

※確か連れにお勘定まかせたけど、次の日清算したっけ?まあ、覚えてないのでいいや。ごちそうさまでした。