キッチン たか2023/08/21 00:00

四谷三丁目駅徒歩4分

四ツ谷の人気店だった洋食エリーゼはカツレツたけだとして生まれ変わりましたが、その洋食エリーゼの味を受け継ぐというお店がこちら。洋食エリーゼが閉店した時から行こうと思ってましたが10年以上経ってしまいましたw。

たか1

カウンター6席の小さなお店。洋食エリーゼではトマトのビーフを良く食べましたが、ポークソテーの気分だったのでガーリックバターのポークソテーを注文。寡黙なご主人が黙々と調理してます。

たか2

大きなポークソテーにたっぷりのガーリックバターソース。良いですね。ポークソテー以上にキャベツをソースに浸して食べるのが好き。他のメニューも美味しそうなので再訪確定かな。

たか3

でも、個人的にはガーリックバターのポークソテーと言えば洋食エリーゼと言うより人形町に合った洋食キラクなんですけどね。洋食キラクはなんかごたごたがあって閉店したみたいですが、そちらもビーフかつれつそよかぜというお店が受け継いでいるらしい。そちらも機会があれば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2023/08/21/9611619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。