鳥常本店2022/06/25 00:00

足利駅徒歩5分

あしかがフラワーパーク自体は良かったけど、13時半くらいに到着して夕食の時間まで時間を潰すのは厳しかったかも。夕食を食べるお店も近くにないので、足利まで移動してこちらへ。

鳥常本店1

予約はしていなかったので、念のため開店時間少し前に到着しましたが、問題なく一番乗りでした。でも、次に来たお客さんは少し待つと言われていたので、大量の予約とか入ってたのかも。

鳥常本店2

さほどお腹が空いていないので、うな重は並み(2700円)で。そして好物の肝焼きを・・・と思ったら、きも焼きは切れてるとのこと。残念。鶏も売りらしいので焼鳥(2本)500円で。サラダ付。

鳥常本店3

うなぎは香ばしく焼き上げて好みのタイプ。タレもそれに負けない感じ。最近、上品なうなぎを食べることが多かったので、ご飯が進む。そのご飯もやや固めで好みの炊きあがり。

鳥常本店4

鳥常本店5

焼鳥も同様にパリッとした焼き目。身は上品で個人的にはもう少し脂が欲しいかも。ボリュームが思ったよりあったので、うなぎの後ということも有り少し重く感じたかも。

鳥常本店6

うなぎは美味しかったし、きも焼きも食べたいので、あしかがフラワーパークへ来る機会があったら、また利用します。

鳥常本店7

そうか、栃木は「今日から俺は!!」の舞台か。