サロン・デュ・ショコラ2021②2021/03/16 00:00

伊勢丹新宿店本館6階 催物場

PART2 「THE ARTISANS」 2021年1月27日(水)~2月3日(水)

ショコラ8

●ジャン=ポール・エヴァン

有名どころはPART2に固まってるので、PART1の時より混んでます。イートインはしないで帰ろうかなと思いましたが、空いてたので利用しました。タルトレット スフレ ショコラ ペルー(990円)。ペルー産カカオの強めのカカオ感とスパイシー感。カカコのソースとピスタチオのソース。とのことですが、期待したスパイシー感やピスタチオの風味は弱いかな。定番のケーキの方が美味しいw。

ショコラ1

ショコラ2

●オー プティプランス

日本初かな。レ パヴェ サングスタン(4860円)。デュルセイの中に柔らかな塩キャラメル、その下にはサブレブルトン。サブレにヘーゼルナッツペースト。珍しい形状でネタかなと思いましたが、今回購入したものの中ではダントツで美味しかった。普通にボンボンショコラを購入すれば良かったと思うことが多いけど、冒険もすべき。

ショコラ6

ショコラ7

●アルバン・ギルメ

こちらも日本初?ショコラアソート ミニポワット(2376円)。ヘーゼル、アーモンドのプラリネ。お手頃の小さなものがあったので購入してみました。普通に美味しいです。

ショコラ5

●ダヴィッド・コビー

ベルナシオンとフィリップ・ベルが行列で事前にネット購入しておいて正解。こちらも並んでたけど、一か所くらい並びますか。アソート フレーズ フランボワーズ(4860円)。フランボワーズの酸味が良い感じで好みだけど、見た目のネタ先行かな。

ショコラ3

ショコラ4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/03/16/9357535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。