第39回 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス(GⅢ)2021/03/13 00:00

スターバックス リザーブストア 銀座マロニエ通り

スタバ1

スタバ2

ここはスペースが広くて良いですね。スターバックス リザーブ® バタースコッチ ラテ シングルオリジン(780円)を注文。リザーブストアはやっぱり美味しいなあ。豆はINDONESIAだったかな。豆を購入したいけど、少しお高いので悩みます。

スタバ3

●中山牝馬ステークス

日曜はデアリングタクトが登場しますが、同期のリアアメリアも期待していた馬。精神面の成長が課題だと思うので、立て直したここは買いたいけど、久しぶりにしっかり雨が降りそうで運がない。ここは重馬場3勝のサトノラムゼルから。もう少し内が欲しかったけど、中山1800はベスト。相手も重馬場は走りそうな先行馬で、フェアリーポルカ、ロザムール辺りだけど、手広く流します。

◎サトノラムゼル
○フェアリーポルカ
▲ロザムール

(結果)
1着ランブリングアレー
2着ロザムール
3着フェアリーポルカ

今週も武か。少し乗れてきましたね。馬場適正を重視しましたが、◎は見どころなし。馬券は◎から印をつけた馬にランブリングアレーとリリーバレロを加えた馬連4点。軸をロザムールに変えようか迷ったので惜しいことをしました。

●阪神スプリングジャンプ

しばらく9Rまでは予算600円までと決めてます。障害だしね。昨年の最優秀障害馬のメイショウダッサイで堅そうだけど、GⅡで斤量差もあるので4歳馬で勢いのあるスマートアペックスに期待。3連単1・2着固定が妙味で、3着は2、3頭に絞ります。メイショウダッサイは勝ったらごめんなさい。

◎スマートアペックス
○メイショウダッサイ

(結果)
1着メイショウダッサイ
2着スマートアペックス
3着シンキングダンサー

やっぱり強いですね。楽勝です。馬券は3着にサトノエメラルドとシンキングダンサーを置いて、1・2着の裏も買おうかな・・・と思いましたが、3着シンキングダンサーだと10倍つかないので、これを外しました。まあ、1・2・3番人気の決着なので、どうでもいいです。あっ、でも今年1Rも重賞が当たってないので当てといた方が良かった。