ぎんざ 一二岐2020/12/05 12:00

東銀座駅徒歩5分

一二岐1

久しぶりに友人と会食。以前より気になっていた、こちらへ。一応、GoToEat対象です。ランチコースは3種類ありますが、真ん中の5000円で。

一二岐2

まずは揚げ胡麻豆腐。何気に揚げは初めてかも。

一二岐3

お椀は松茸と海老真薯。一口の栗おこわと季節を感じさせます。

一二岐4

一二岐5

お目当ての名物かつおのわら焼き。

一二岐6

鮭のタルタル。季節を演出するプレゼンテーション。

一二岐7

これもお店の売りらしい。ご飯を4段階で提供。まずは煮えばな。さらに蒸らし前。個人的には固めのご飯が好きなので、このくらいの固さも良いなあ。

一二岐8

一二岐9

酢の物っぽく見えますが饂飩です。大きな牡蠣とあおさ。

一二岐10

お食事は、香の物、じゃこ、だし巻き玉子。写真にないけど、味噌汁も出ます。蒸らし後のご飯。

一二岐11

最終形態のおこげ。味付けしておせんべいみたいです。

一二岐12

デザートはサツマイモのアイスに最中の皮。

一二岐13

この価格だと見栄えのする八寸とかは出てきませんが、ところどころ見た目は工夫されてます。カウンター奥のお客さんはおまかせのようで、高級素材も使われてました。かつおも美味しかったけど、とにかくご飯が美味しかった。

コメント

_ カタノ ― 2020/12/07 21:35

久しぶりに美味しく楽しかったです。
あと熱かったですね。
また落ち着いたころに行きたいですね。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2020/12/07 22:59

にえばなのご飯を出すのは「草喰なかひがし」と同じなんだけど、個人的にはこちらの方が好みでした。先日、京都の洋食屋で食べたご飯も美味しかった。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/12/05/9318638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。