第56回 中日新聞杯(GⅢ)2020/12/12 00:00

櫻坂46 1stシングル「Nobody's fault」発売記念展

櫻坂461

各CDショップでパネル展示されてました。SHIBUYA TSUTAYA、HMV&BOOKS SHIBUYA、タワーレコード渋谷店。

櫻坂462

櫻坂463

先日、櫻坂46「デビューカウントダウンライブ!!」が映画館のライヴビューイングで行われましたが、気が付いたらチケットは売り切れ。まだ、満員の映画館には抵抗があるので良いか・・・。

櫻坂464

山崎天、大園玲推しです。

櫻坂466

櫻坂467

●中日新聞杯

間を開けた方が良いタイプのサトノソルタスから。仕上がりも良さそう。相手もサトノで昨年の勝ち馬サトノガーネット。堅実なボッケリーニがおさえ筆頭も穴っぽい馬も多く、手広く流します。バラックパリンカ、ワイプティアース辺りが絡めば高配当。

◎サトノソルタス
○サトノガーネット
▲ボッケリーニ

(結果)
1着ボッケリーニ
2着シゲルピンクダイヤ
3着ヴェロックス

う~ん、ペースが遅かったですね。サトノ2頭は位置取りが後ろで全く楽しめませんでした。勝ったボッケリーニは好位置で枠順を生かしてロスなく回りました。シゲルピンクダイヤは前々走見どころがあってそろそろかなあと思いつつ、スルーしてしまった。

レストラン マノワ2020/12/12 12:00

広尾駅徒歩10分

マノワ1

昨年はあまりジビエを食べなかったので、今年は攻めようかな。ジビエに定評があるこちらへ。数年ぶりの訪問。平日のランチですが満席。4800円のコースでもジビエは選べますが、メインの選択肢が多いおまかせコース ムニュー ヴェルデュール(8800円)で。

マノワ2

まずは、3種のマノワのアミューズ。いきなりプレゼンが凄い。

マノワ3

マノワ4

マノワ5

マノワ6

毛ガニの冷製 根セロリのムース 毛ガニのジュレとキャビアと共に。前菜らしく爽やかなお皿。根セロリは食感を残した部分も有るので満足感も。

マノワ7

北海道白糠町・さやあかねの黒いフォアグラたいやき。名物かな。

マノワ8

本日のお魚料理はカジカ。身がしっかりしていて力強い。鍋とかにも向いていそう。

マノワ9

メインディッシュは10種類以上から。前回頂いたアナグマは除外してw、面白味のあるところでヒグマを。北海道・ひぐまのロースト 羆のジュと赤ワインエピスソースで。柔らかい部分だけをローストに回しているそうですが、それでも歯ごたえは十分。お味は淡白な牛肉という感じで、言われないとヒグマだと思わないかも。

マノワ10

デザートはフランボワーズとホワイトチョコレートのマルジョレーヌ  フランボワーズのソルベ。飲み物はミントティーを。

マノワ11

マノワ11

パンを2つ頂きましたが、余裕で頂けるボリューム。ジビエの好みは絶対鳥で、雷鳥も最後ということで少し悩みましたが、面白味でヒグマに行っちゃいました。次回は普通っぽいものにしようかな。シーズン中にもう一回行きたい。