明治神宮外苑2020/12/11 00:00

六本木ヒルズで映画を観た後、日没まで間に合いそうなので、明治神宮外苑までいちょう並木を観に行きます。徒歩30分。実は自宅から六本木ヒルズへも歩いたので、計60分くらい?

明治神宮外苑1

明治神宮外苑2

明治神宮外苑3

明治神宮外苑4

この日の朝見たニュースでは、これから見頃とのことでした。通りに面したところは黄色いけど、外側は緑が多い。でも、結構葉も散ってるので、ベストのタイミングが難しいかも。

明治神宮外苑5

明治神宮外苑6

明治神宮外苑7

明治神宮外苑8

天気も良くなかったので。暗くなってきたので帰ります。

明治神宮外苑9

明治神宮外苑10

ヤミーズ 旧ヤム邸2020/12/11 12:00

六本木ヒルズ ノースタワー B1F

ヤミーズ1

映画を観た帰りに再訪。前回指名した店員さんがいないけど、まあ良いか。いや指名してないって。そういうお店じゃないし。今日は2nd(1100円)、スパイスライス、マトンのアチャール(+100円)で。

ヤミーズ1

今月のカレーは季節を感じます。たっぷりキノコのポルチーニの旨味牛豚キーマ、すだちのせさつま芋の10種ベジカリーを選択。前回以上に、スパイスライスが強烈。スパイス好きだけど、カレーの選択も悪くなかったけど、それでも強烈に立ってる。温泉玉子かチーズを追加した方が良さそう。マトンはごろっと肉感があって良いですね。こちらは基本キーマなので肉系のアチャールが合う。

ヤミーズ3

今回は少し厳しかったけど、まだまだ遊べそうなお店かな。また映画鑑賞に合わせて訪問します。