KEIRINグランプリ20202020/12/30 00:00

今年後半に食べたハーゲンダッツ。続いてミニカップ。

クリーミージェラート アーモンド&ミルク。
クリーミージェラート ゴールデンパイン&マスカルポーネ。
ジェラートシリーズは好みじゃないかも。

ハーゲンダッツ1

ハーゲンダッツ2

コーヒークッキーサンデー。

ハーゲンダッツ3

ラムレーズン。
定番だと思ってたけどNEWマークが付いてますね。一時期毎日食べてたけどw。定番ものは、たまに食べると美味しい。

ハーゲンダッツ4

密いも。
今年の後半では一番。販売期間が短くて3回しか食べれなかった・・・。美味しかったら多めに買ってストックしておかないと。

ハーゲンダッツ5

華もち 吟撰きなこ黒みつ。
華もち 栗あん。
華もちは一番最初のみたらしがダントツなんだけど。復刻しないかな。最近は一回だけ食べて終了~。

ハーゲンダッツ6

ハーゲンダッツ7

キャラメルナッツクッキー。ファミマ限定。全部入りっぽい感じ。

ハーゲンダッツ8

ショコラトリュフ。

ハーゲンダッツ9

ストロベリーフロマージュクッキー。クッキーの存在感が大きいこのタイプは少し苦手。

ハーゲンダッツ10

●KEIRINグランプリ2020

競輪は年に2、3回しか買わないので、あまり考えません。今の競輪界は脇本中心で回ってると思うので素直に◎。平原が番手につくことになり、更に先行しやすい状況になりました。ケガの影響が心配されますが、一発勝負のグランプリ気にしません。

一応、このラインはまくれないと読んで、相手も平原。まくれなくても、3番手に入る形になれば勝負になりそうな、新田、松浦、郡司、ラインとしては松浦-清水に魅力があるので清水を追加。

②-⑦-③⑧①⑤
⑦-②-③⑤
②-③⑧-③⑧①⑤

(結果)
1着④和田
2着②脇本
3着⑨佐藤

予想通り脇本が先頭に立って、松浦が取り付こうとするも、しっかり平原が番手に。郡司がまくろうとしたところを、平原がブロックしたものの、トトにふくれて内ががっつり空いてしまいました。そこを、和田が伸びて1着。脇本は佐藤の猛追をおさえて2着に粘るのがやっと。競輪ならではの展開が面白いレースでしたが、ここまで読める人はいない。

最後の最後もダメでしたが、ギャンブルは少し休んで、金杯からがんばります。少し休んでと言っても、金杯まで1週間ないけどw。

こだわりげんこつ唐揚げ 宮島家 白金・恵比寿店2020/12/30 12:00

出前館利用

ガーリックスパイスげんこつ唐揚げ丼(5個)1280円。出前館特別クーポン利用。

宮島家1

温泉卵は自前です。うむ~このガーリックスパイスは少し違うかな。ちょっと唐揚げとの一体感がないような。唐揚げはたっぷりで食べ応えあり。最近、唐揚げ率が高いなあ。何気にケンタも週一で利用してるし。最近、体重が増え気味なのはそのせい?

宮島家2